バストアップマッサージ バストアップエクササイズ ボディケア美容法

ハリのある美バストが手に入るボディケア方法!

バストサイズに関わらず、女性のバストは年齢を重ねるごとハリを失い、たるんでいきます。
そこで、バストアップとセットでケアしたいのが「バストのハリ」。
艶のあるキレイなバストはみずみずしく美しいですよね!
いつまでも美しいハリ・艶のある美バストを目指しましょう♪

バストのハリを取り戻す方法

30代女性にとって胸のハリは大きな悩み

男性が一番女性らしさを感じるボディパーツといえば、胸(バスト)です。
女性なら、誰でも胸の大きさや張りを気にしたことがあるかと思います。
でも30代になって胸の張りがなくなって垂れてしまったらショック...ですよね。
やはりプルプルでハリのある大きなバストを手に入れたいもの。
では、どうすればバストのハリを取り戻せるのでしょうか?

胸のハリが失われてしまう理由

胸の張りがなくなる理由としては、まず第一に出産や授乳があります。
妊娠すると、女性ホルモンの影響から胸は本当にパンパンになります。
胸は、赤ちゃんを出産してから授乳をするというとても大切な役割を果たします。
そのため、妊娠中に胸がパンパンになるのは授乳の準備という訳なんです。

でも、出産を終え、授乳を終えると途端に胸の張りはなくなってしまいます。
妊娠中から授乳までの胸の張りが嘘のようにしぼんでいき、垂れてしまいます。
これは、女性ホルモンの分泌が減少することが原因で、どんな人にも見られる変化です。
実際に経験すると意外とショックを受ける人も多いんですよね。

胸の張りがなくなる理由として、加齢も挙げられます。
20代の頃は胸に張りがあったのに、30代40代になったら胸の張りがなくなったと感じている人も多いでしょう。このように年齢と共に胸の張りがなくなるのは、女性ホルモンの分泌が年々減少していくためです。

食生活やダイエットも大敵!

ダイエットをきっかけに胸の張りがなくなった経験がある人もいるはずです。
特に、食事制限などの無理なダイエットは、胸の張りがなくなる大きな原因と言われています。ダイエットをすると胸から落ちるという話をよく耳にすることからも、無理なダイエットは控えましょう。

胸の張りには、食生活も大きく関係しています。日頃から、バランスの取れた食生活を心がけていますか?不規則な食生活は栄養が偏ってしまい、胸の張りにも影響が出てしまいます。胸の張りを取り戻すのであれば、食生活の見直しは必要不可欠と言えるでしょう。

 

30代で胸のハリを取り戻すためには?

ハリのある美しいバストラインは女性みんなの憧れの的。
じつは毎日のケアでバストは意外なほど、簡単に美しく変わっていくものなのです。
日々のバストケアで、思い通りのバストを手に入れてしまいましょう♪

スリムな美ボディ

胸の血行を促進することが大切!

胸の張りを取り戻すためのポイントは、胸の血行を良くすることです。
逆に言えば、体の冷えは胸のハリがなくなる原因となります。
日頃から、湯船に浸かってしっかりと体を温める習慣を付けましょう。

胸の血行を良くする具体的な方法は、マッサージです。
マッサージを行うことで血液循環が促され、張りのある胸を手に入れることができます。
また、マッサージを行うのであれば、血流が上がる入浴中や入浴後がおすすめです。

お風呂上りのバストマッサージ方法

片手で中心からバスト外周に沿ってなぞり、輪郭を意識して、脇に流れたお肉を内へ入れこむようにして、その流れでバストと脇下の間を数回プッシュする。

胸のマッサージ1

バストを片手で支えながら、もう片方の手で下から上へ丸みを包み込むように、持ち上げるようになぞります。左右5回ずつが目安です。

マッサージ2

バストトップからデコルテへ向かって、両手で上へ上へなぞります。美バストをイメージして外から内へ移動します。

マッサージ3

エクササイズで胸が垂れるのを防ぐ

ダイエットの際に胸の張りがなくなるのを防ぎたいのであれば、筋トレがおすすめ。
腕立て伏せや、胸の前で手を合わせる合掌ポーズなどの筋トレは一般的にはバストアップの方法として知られていますが、胸の張りを取り戻すのにも効果的です。また、こうしたエクササイズには血行を良くする効果も期待できます。

>>簡単エクササイズ!バストアップ腕立て伏せの記事

 

胸のハリを取り戻す食べ物&サプリメント

胸の張りを取り戻すために積極的に摂りたいのが、大豆製品です。
大豆製品には大豆イソフラボンが豊富に含まれています。この大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをするため、胸の張りを取り戻すのに効果的な食材と言えます。

胸の張りを取り戻すために、サプリを活用するのもおすすめです。胸の張りに効くのが、プエラリアという成分です。胸の張りのためにサプリを飲むのであれば、プエラリアが配合されたものを選びましょう。

>>30代のバストアップサプリの選び方!4つの大事なポイント

-バストアップマッサージ, バストアップエクササイズ, ボディケア美容法

© 2024 貧乳の胸をバストアップする成功方法【2023年最新】