バストアップエクササイズ

バストアップ大胸筋エクササイズ!ひざ立て腕立て伏せ

更新日:

バストは20代から下垂が始まっているのをご存知でしょうか?
年齢を重ねるに従ってバストの下垂は避けられませんので、少しでも下垂の進行を遅らせ、ハリのある形のいい胸をキープするために日常的にバストエクササイズを行いましょう。

shutterstock_275602661

バストの中身は脂肪ですが、実はバストを支えているのは「筋肉」です。
大胸筋が衰えてしまっては、バストを支えきれなくなってしまいます。
なので、バストの土台とも言える大胸筋を鍛えましょう!
胸が垂れるのを防ぎ、バストアップにつながるのでぜひ取り入れたいエクササイズです。

30代の女性におすすめのバストアップエクササイズは、「ひざ立て腕立て伏せ」です。
ひざ立て腕立て伏せは、ノーマルな腕立て伏せに比べ負荷か少ないので、日頃運動をしていない女性の方でも無理なく実践することができます。

 

1、ヒザをついた状態で腕立て伏せの姿勢を作ります。指先は少し内側に向けて、「ハ」の字を作るようにします。

ポイント:普通の腕立て伏せよりも腕と腕の間隔を広くとります。
     視線は床ではなく、前を見るようにしましょう。

大胸筋を鍛えるための腕立て伏せ-01 大胸筋を鍛えるための腕立て伏せ-02

2、息を吐きながら上体を床に近づけます。ヒジは外側に開くようにしましょう。

ポイント:腕を曲げるという意識ではなく、胸を開くようにして(肩甲骨を寄せるようなイメージで)上体を下ろすようにしましょう。
慣れてきたら、この状態で2~3秒キープすると、さらに効果が高まります。

大胸筋を鍛えるための腕立て伏せ-03

最後に、息を吸いながら上体を起こします。
この運動を、1日10回×3セットから始めましょう。
10回行うのがキツイという人は、5回からでも良いですよ♪

バスト全体を支える大胸筋は美しいバストを保つためにはとても重要な存在。
大胸筋を鍛えるエクササイズを日々することにより、憧れの美バストを手に入れましょう。

 

-バストアップエクササイズ

Copyright© バストアップサプリの効果と口コミ!人気ランキング , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.